


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

化学薬品がアレルギーの原因ではないか

アレルギー反応というものは、
食品や入浴剤などの化学薬品を身体の外に排出しようとする防御反応ではないかと聞きました。
私はその考えに賛同します。
   
むしろアレルギー反応が出る方が健康なんじゃないかと。
とにかく子どもには
「まともな食事」を与えると良いです。
もちろん大人もその方が健康でいられると思います。
 
最近、近所のハローデイが、比較的まともな食材を「少量種」置いているようです。
消費者がはたらきかけるともっとたくさんの商品を扱ってくれるかもしれません。

ちなみに私の場合は、
基本的に食材は、オーガニックショップで購入していますが、
食費がかかってしょうがないです。(笑)
安くて品質の悪い食材を購入することが社会全体の標準になってしまったので、
まともな食材を購入しようとすると家計の負担になってしまう、という
なんだかよくわからない現象。(^^;)
 
※ここで言っている まともな食品というのは、化学薬品をいっさいつかってない食物のことを言ってます。
普通のスーパーにはまずありません。
無農薬野菜といっても化学肥料が多量に使ってあれば危険です。
和牛といっても、抗生物質、ホルモン剤他の化学薬品を浴びている肉類は怖いですね。
ま、直ちに人体に影響があるわけではございません。(笑)



健康 | 2014-09-11(Thu) 23:41:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べものの選び方

食材を選ぶのはとても大切です。
メモで書いておきます。


●野菜 や 米

  無農薬は もちろんですが、 もっと大切なことは
  化学肥料を使っているかどうかです。
  化学肥料を使っている野菜は食べない方がいいです。

  それから放射能汚染された地域で収穫したものは、
  避けましょう。
  産地偽装もありますから、
  ちゃんとした生産者から購入することが大切です。
 

●肉 や さかな や 牛乳 や 卵

  国産とかの表示で選ぶのは意味ないです。
  その動物がどんな風に育っているかが問題です。
  エサや 抗生物質 ホルモン剤 薬剤
  このあたりです。
  また、広い場所でのびのび育てているかも
  重要なポイントです。

  産地については、やはり放射能汚染されている地域の
  ものは避けましょう。
  
  畜産関係は、顔の見える人から購入するしかありません。
  スーパーやコンビニでは信用できません。
 

●加工品

  どんな人がどんなポリシーでつくっているのか
  それを確認するしかないです。
  どんな材料を使っているのか。
  どんな加工方法で調理しているかです。

  まず材料については、
  上に書いたような食材を材料に使っているかを
  確認します。
 
  また、材料が良くても、
  化学調味料や添加物を使っていてはダメです。
  このあたりも確認必要です。


以上、
 
これくらい気をつければ身体も元気で健康になります。
私は上に書いたような点に注意して食材を選んでます。
 


補足ですが、

スーパーで売っている野菜ジュースは、気持ち悪いです。
野菜でジュースをつくるのでしたら、
1リットル 600円~800円くらいにはなるんじゃないでしょうか?

安い野菜ジュースは、安い材料を買ってきて、
それを薄めて、
添加物で味をつけてるとしか思えません・・・
       
  
利益優先の社会が、このような食の劣化を招いていて、
社会全体に蔓延しています。


 
放射能汚染についても補足しておきます。
放射能汚染された地域の食材は食べてはいけません。
国は出荷停止にすべきです。
   
放射能汚染された地域の生産者さんたちは困るでしょうが、
原因は、東京電力や国なのですから、
団結して、損害賠償金を請求するのが筋です。



健康 | 2013-11-30(Sat) 00:01:49 | トラックバック(-) | コメント(-)

臓器提供法案:自民党は脳死状態

昨日 臓器提供に関する法案の採決が行われ、「脳死は一般的に人の死」と定義する法案が衆議院を通りました。不思議なのは、麻生さんが反対、公明党の党首も反対したし、野党も反対した、という点です。 じゃあ、なぜ通ったのだろうか?

ちなみに
脳死の状態というのは、まだ心臓が動いて、呼吸しており、体温も平常であり、特に子供の場合は、脳死であってもちゃんと成長していくのだという。臓器移植に関する法案であるが、「脳死は人の死だ」という定義を法案でしてしまっていいのだろうか? 私はそれはまずいと思う。 まだちゃんと生きているのですから。

さて
この法案が通った裏側ですが、どうも 自民党議員の皆さん、選挙対策で忙しくて、「人の命」について考えている暇はないらしいです。ほんとに自民党議員・・・・・・ 無責任過ぎます。
 
 
自民党議員の9割が勉強会を欠席(きっこのブログ から)
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/06/post-c958.html
 
 
 


健康 | 2009-06-19(Fri) 10:10:07 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄年の考え方について

厄年とは、悪いことが起こる不吉な年、という扱い方をされる場合がありますが、考えようによっては悪い年ではありません。

厄年とは、身体面、精神面の変わり目など、人間の調子が特に落ち込む年齢的な谷間を、先人が経験から探し出し、定義したものであって、その時期は特に気をつけなさい、 という警告の意味で、用いられるものと考えます。

少し体調がおかしいな、疲れ気味だな、と思ったら、生活の摂生を考え、食習慣を見直したり、就寝習慣を見直したり、整理整頓に注意したり、生活全般を見直すなどすれば、厄を免れますし、運気は逆に向上すると思います。




健康 | 2009-06-09(Tue) 22:11:43 | トラックバック(-) | コメント(-)

化学物質汚染されている生活



続きを読む>>
健康 | 2008-11-08(Sat) 00:29:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シンプルな健康法



続きを読む>>
健康 | 2008-10-22(Wed) 23:55:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

松林を守るために空中薬剤散布・・・・



続きを読む>>
健康 | 2008-05-28(Wed) 21:46:26 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

ひとり歩きする危険な技術



続きを読む>>
健康 | 2008-02-23(Sat) 13:13:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

遺伝子組み換え作物から日本を守ろう!!

しかし、日本政府は、何をやってるのでしょうか?
みなさん、日本政府にも呼び掛けましょう。

続きを読む>>
健康 | 2008-02-16(Sat) 10:54:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

のりは栄養豊富らしい♪

のりには、ビタミンB、鉄分、葉酸、カルシウムなどの栄養素がバランスよく含まれているそうです。

続きを読む>>
健康 | 2007-12-22(Sat) 09:21:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ビジネスマンの時間配分

毎日の時間配分についてです。
もっとゆっくり時間を使いましょう。

続きを読む>>
健康 | 2007-12-22(Sat) 01:00:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

少子化対策???

少子化対策に関する資料を読んで思ったことを書きます。

 

続きを読む>>
健康 | 2007-12-12(Wed) 00:38:20 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

体調が悪いときの工夫

昨日は、NPO希望のママさんから
病気になったときの効果的な治し方を教えていただきました。

忘れないようにメモを。

・熱が出たときというのは、
 細胞が病原菌などと戦っている状態であり、
 そこに食事を多くとってしまうと、戦っているパワーが、
 消化にまわってしまう。
 それで、病気が治りにくい。
 病気のときは小食にする。

・免疫力は 38度以上の体温にならないと
 効果を発揮しない。 せっかくの発熱を無理やりに
 薬で下げるのは、体の免疫力を弱め、病気を長引かせる。

・元気なときでも食事を採りすぎると体調が悪くなる。

・よく噛んでたべると酵素と食物がよく混ざり、消化がよくなる。


わかります。よくわかります!

健康 | 2007-11-17(Sat) 17:01:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

人間の食について

ベジタリアンっていうと、ちょっと変わってるって思われがちですが、
人間は、本来、肉は食べないのではないかと私は考えてます。  
焼くから 食べれるだけです。 
普通、生肉は食べませんよね。
だから、人間は肉食ではないと思います。
  
私は、最近、オランウータンやゴリラの 食生活に注目してます。
彼らは、私たち人間と近い存在なので、参考になるはずです。
彼らは肉を食べません。

私は・・・・・ちょっと食べます。(笑)
でも減らしてますよ。

健康 | 2007-10-28(Sun) 18:15:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

菜食のすすめ

このサイトおもしろいです。

「菜食のススメ」 

http://saisyoku.com/index.html

導入部分的な
「健康面から菜食のススメ」  を読んで

とりあえず、私の価値観が相当変わりました。
新しい電流が脳に流れまくりです。

明日から、みんなに話してみて、
変人扱いされたいと思います。(笑)

健康 | 2007-10-28(Sun) 18:01:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新しい検査

年に1回、人間ドックを受診し、「成人病の早期発見検査」など、健康診断を受けてます。
そこで、いつも思ってるのですが。

続きを読む>>
健康 | 2007-05-17(Thu) 01:15:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
