


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

牧場での子牛の会話

最近、会話シリーズ(?)を掲載してませんでしたが、
久々にやります。
 


牧場で 子牛の花ちゃんが泣いてます。
そこに、子牛の元気くんが 通りかかりました。
 

子牛の元気くん:  どうしたんだ? 

子牛の花ちゃん:  お母さんが・・・・ お母さんが・・・  

             さっき、トラックで町に連れて行かれたの。

子牛の元気くん:  何しに行ったんだろうね。

子牛の花ちゃん:  トサツジョウ(屠殺場)ってところに連れていかれるらしいけど、
            どんなところなんだろう。
            さっき、兄ちゃんが言ってたんだけど、もう帰ってこないかも
            しれないって・・・・

子牛の元気くん:  ええ~~? だって、牧場の人間たちは、みんな お母さんを
            かわいがってたし、
            どっかに連れてっちゃうなんて信じられないなあ。
    
    
子牛の花ちゃん:  お母さんがいなくなっちゃうなんて、どうしよう。
             悲しいよ~~。(泣)

子牛の元気くん:  そんなに悲しむなよ。 牧場の人たちはやさしいし、
             牛を家族のようにかわいがってくれるんだから、
             変なところに連れて行ったりしないよ。
             花ちゃんのお母さん、大丈夫だよ。
    

母親が急にいなくなった寂しさは、子供には耐え難いものです。
それは人間だけではないと思います。

ところで、

最近あなたが食べてた肉、花ちゃんお母さんかもしれませんが、
どんな気分ですか? 
おいしかったですか? 


ちなみに、子豚のトンちゃんも お母さんがいなくなったと
泣いてました。

それもあなたが食べちゃいましたか? 
 
食糧 | 2008-04-16(Wed) 20:46:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
