スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンタのインクカートリッジ回収

プリンタのインクカートリッジは 、郵便局に設置してある「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」の回収箱か、電気店などに設置してあるメーカー設置の回収ボックスに入れましょう。回収ボックスの設置場所は各プリンタメーカーのWebで調べることができます。ちなみに私の場合はエプソンなので、これ

各メーカーに戻ったインクカートリッジの中で、再びインクカートリッジとして再生できるものは、再生インクカートリッジとして流通します。再生インクカートリッジはあまり流通してないので、購入する場合は、メーカーのホームページなどで、「メーカー純正の再生品」の型番を調べてネットで購入した方がいいかもしれません。

ただし、再生品だからといって、値段が安いわけではないようです。ちょっと安いかな・・・・できるだけ、メーカー純正の再生インクカートリッジを買いましょう。

非純正品の互換性インク、あるいは、非純正品の再生インクが多く流通しています。値段は確かに安いのですが、インクの質が純正とは違うようで、色合いが違い、色あせが早いです。経験済み(笑)

  

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。