スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物でレジ袋をもらわないようにしましょう。



買い物袋を持参し、レジ袋をもらわないようにしましょう。

エコバックを買いましょう。という意味ではありませんので
誤解のございませんように。

レジ袋をもらわないようにすれば、資源の節減ができるわけですから、
とにかく、レジ袋をもらわなければ、方法は何でもいいのです。 

家の納戸や押入れに眠っているバックや手さげ、紙袋はありませんか。

また、以前もらってしまったレジ袋があれば、小さく折り畳んで、
カバンのすみに入れておけば、全くかさ張らず、いざというときに
買い物袋として活用できます。 

私はいつも、自分持ってるカバンのなかに古いレジ袋を入れてます。
車の中にも要らない紙袋などを置いてます。

以前、車で買い物をした際に、袋を車に忘れてしまい、
買い物中にどうしようかと考えましたが、
お店の買い物カゴに入れた状態で
車まで運び、車に荷物を移し変えて、お店の買い物カゴを返却する
ということもやりました。
 
失敗もありまして、
先日、電気屋さんで、小物を買い物して、レジでポイントカードを
探していたら、その間にきっちり包装されてました。
どうしようもなくて、そのまま受け取りましたが・・・・(笑)

本屋では、「カバーかけます?」と聞かれ、「いりません」、と言ったものの、
店員さんは、すぐに本を袋に入れようとします(笑)
また、すかさず「袋もいりません!」と伝えなければなりませんでした。

パン屋さんでは、ひとつひとつのパンを個別にビニール袋に入れてくれる
店があるので、これもできるだけお断りしてます。

油断はできないわけですが(笑)
レジ袋を もらわない工夫はいくらでもあります。

  
眠っているバックや紙袋を活用しましょう。
エコバックなど新しく買う必要はありません。  
エコバックのコレクションは資源のムダです。
  
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
