スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

化学薬品がアレルギーの原因ではないか

アレルギー反応というものは、
食品や入浴剤などの化学薬品を身体の外に排出しようとする防御反応ではないかと聞きました。
私はその考えに賛同します。
   
むしろアレルギー反応が出る方が健康なんじゃないかと。
とにかく子どもには
「まともな食事」を与えると良いです。
もちろん大人もその方が健康でいられると思います。
 
最近、近所のハローデイが、比較的まともな食材を「少量種」置いているようです。
消費者がはたらきかけるともっとたくさんの商品を扱ってくれるかもしれません。

ちなみに私の場合は、
基本的に食材は、オーガニックショップで購入していますが、
食費がかかってしょうがないです。(笑)
安くて品質の悪い食材を購入することが社会全体の標準になってしまったので、
まともな食材を購入しようとすると家計の負担になってしまう、という
なんだかよくわからない現象。(^^;)
 
※ここで言っている まともな食品というのは、化学薬品をいっさいつかってない食物のことを言ってます。
普通のスーパーにはまずありません。
無農薬野菜といっても化学肥料が多量に使ってあれば危険です。
和牛といっても、抗生物質、ホルモン剤他の化学薬品を浴びている肉類は怖いですね。
ま、直ちに人体に影響があるわけではございません。(笑)



健康 | 2014-09-11(Thu) 23:41:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
