


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡市で国家戦略特区。私はイヤです。

西日本新聞が一面で「福岡市の特区」のことを
扱っていたので、読んでみたのですが・・
  
私は特区なんて絶対に反対ですよ。
TPPと似たようなもんでは?
キーワードは「規制緩和」です。
  
確かに日本の企業の国際競争力は他国に比べて
相対的に落ちています。
貧困が進んでいます。
これは単純に能力がないからなんです。 
行政、政治、経営者、どれもセンスが悪いからです。 
 
その現実に目を向けて、方向修正する、
それしかありません。
 
そこに手をつけずに
規制緩和で地域経済の活性化?
意味わかりません・・・ むしろ逆で不活性。 
  
元をたどれば
アメリカのシンクタンクあたりの発想じゃないすか?
彼らは日本を市場として草刈り場として
見てますよね。「円」が欲しいので、
規制緩和でもぐり込もうってことじゃないの?
   
いまや二流国家で倒産寸前のアメリカの
アドバイスを真に受けること自体がアホ過ぎる。
これも日本の行政、政治の劣化そのものです。  
 
さて、
「特区がなぜ必要か」という点について、
いろいろ理由づけがあるようで、
新聞にも書かれていました。
しかし、どれも突っ込みどころ満載で不自然。
こういうときは間違いない。
外国人の御主人さまに
「いい子、いい子」して欲しいんでしょうね。
それだけだと思います。
     
社会が良くなることなら、どんどん進めて欲しいけど、
悪くなることを
一部の人間が勝手に決めるのはやめて欲しいです。
諸悪の根源は何だろうか?
と考えたときに、
 
まず最低限やっておきたいこと。 
中国と握手しながら、アメリカと手を切る。
そして、並行して
ロシアやドイツと親密になっていく。
 
そんなところから はじめませんか? 
 
 
  
 

政治 | 2014-10-16(Thu) 01:55:41 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
