スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

世界の平和がまだ遠い

今年になって、一度も投稿していませんでした。
(時間経つの早い・・・)

私たちの世界って、
 
地球の裏まで、数日間で物資を届けることができる
物流システムがあって、

世界中の人と、無料でコミュニケーションがとれる
情報システムがあって、

けっこう高度になっていますけど、

じゃあ、なぜ、世界中から貧困や飢餓が無くならないのでしょう?

紛争や戦争が 消えないのでしょう?
    (むしろ紛争が激化して、悲惨になっている)

私たち人類は、もっと無制限に
しあわせになれる力を持っていると思います。

でも、なんでいつもこうなのでしょうね?

私たちを縛り、能力を消耗させ、
自由の翼を奪っているもの、
 
そのひとつに 「おカネ」というものがあると
私は確信しています。
 
 
 


平和 | 2015-04-02(Thu) 00:12:10 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
