スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

4月12日は、統一地方選挙♪選挙に行こう!

4月12日は、統一地方選挙。
最近の選挙って、投票率が低いですけど、
皆さん、投票には行ってくださいね。

さて、私は 福岡市 西区に お気に入り候補がいます。

無所属の「えとう真実」さん。

「真実(しんじつ)と書いて、「まみ」と読みます。

動画がありましたので、貼っておきます。
4月5日、福岡市姪浜駅での街頭演説です。


      (撮影: えとう真実☆勝手連 )

えとう真実さんは、
小学生2人の子どもをもつ ママさんです。
 
社会で一番元気に頑張っている世代、
それが20才台~50才台の子育て世代。 
でも、仕事も子育ても一生懸命で、政治に関心をもつ時間って
ありませんよね。

わかります。わかります。

でも、えとう真実さんは、子どもたちの未来のために、と
政治に飛び込むことを決意しました。
市議会議員に立候補することを決意しました。

このような人を 議会に送り込むことは
今の時代、とても大切なことだと思います。

だから 私は応援しています。

えとう真実さんは、主婦ですから政治については素人です。
でも、子どもたちの未来のことを考えた活動は
ずっとやってきました。

例えば、
子どもたちの健全な育成なために、学校給食の質を
向上させようと、仲間を集めて、活動し、
行政などにも具体的に提案をしてきたんです。

ジャンクフードやスナック菓子が子どもの心を
誘惑している世の中で、給食を変えていけば、
すべての子どもたちの
心や身体の健康を底上げすることができます。
子ども達の育成のために、給食の質を上げる、というのは
とても良い視点です。
 
また、考えるだけでなく、具体的に行動している点が
すばらしいと思います。
 
政治家としては、素人。
しかし、
市民として、親として、女性として、
立派な方です。
 
こんな人を、どんどん議会に送り込めば
社会が変わっていくと思いませんか?

皆さんも、ご自分の地域で、
輝く原石のような、そんな候補をみつけ、
あなたの貴重な一票を投じてください。
   
皆さんのお気に入り候補が
すべて当選しますよう、
願っております。
  
えとう真実さんのホームページ
 
  



政治 | 2015-04-06(Mon) 22:33:27 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
