スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球の循環システムと、これからの私たち

自然がもつ大きな循環について書いてみます。

地球上では、何十億年もの時間をかけ、
まったく矛盾のない、完璧な循環システムがつくられました。
この地球上のすべての資源(水、大気、森林、生命など)は、
地球上の循環システムで形づくられ、変化を続けています。

人間という生命も、その循環の中で育ち、進化を続けました。
循環システムはとても大きく偉大であり、
人間も、その大きな循環の流れにのって、
恩恵を受けながら生活してきました。
 
循環システムは、とても大きく、本来人間の力が
およぶものではなかったのですが、

しかし、
人間は、この壮大な循環システムのバランスを破壊することが
できるようになりました。
循環から大きく逸脱する行動が増えています。

このままでは、何もかも破壊されてしまう。

いま一度、地球環境のことを考え、
地球の循環システムと人間の文明とを調和させることが、
人間にとって、21世紀最大の課題と言えるかもしれません。
 
 


 
「お、そのとおり!!」 と思った方、
↓応援よろしくお願いします。(^◇^)クリック、クリック♪

FC2ブログRanking     ブログランキング
みなさんのクリックでポイントが加算され、ランク付けされます。 
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
