


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

わずかな力が大きな力になる。

地球環境のためにできることはたくさんあります。 しかしながら、
私たちは、自分が少し動いたくらいでは、 世の中は変わらないと
思い込んでます。
でも、それはちょっと違うと思うんです。

例えば、
ひとりが 1割り電気を節約したくらいで 世の中変わる実感ないですよね。
紙や家具などで使用する木材を 1割減らしたくらいで なにが起きるというの
でしょうか?

しかし、変わります。 

 まず、この数字を見てください。

   日本にある
   原子力発電装置の数が    約55基

   火力発電装置が         約350基
   日本が1年間で切り倒す木材 約1億本  
      木材については、1本の大きさを
      直径0.4m 長さ7mの木材
(スギで樹齢約50年)として換算        

さて、
みんなで電気や木材を 1割節約するだけで↓こうなります。


   原子力発電装置が 約5基 不要になる (発電所に換算して約1.5箇所)
   火力発電装置が  約35基 不要になる (発電所に換算して約15箇所)
   木材は       約1千万本 不要になる。


2割節約できれば、すごいことになります。
ちょっと頑張れば、3割くらい節約できますよ。
そうなるともっとすごいことになります。

 だから

「できることからやる」のは、とても大切なんですね。




もし、よろしければ、↓これをクリックして
応援よろしくお願いします。

FC2ブログRanking     ブログランキング
みなさんのクリックでポイントが加算され、ランク付けされます。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Cozy Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by Cozy
